2018年4月26日

Derailleur . ディレイラー購入

USアマゾンでクロモリに合いそうなディレイラー購入。


microshiftの9速用ディレイラー、もはや数少ないシルバーでこの丸っこいかんじがいいです。




以前も書きましたがUSアマゾンは妙な掘り出し物がちょこちょこあります。
シマノの中古ディレイラーも考えましたが、9速ディレイラーというとなかなか適当なものが見つからず、そもそもWレバーでは何使っても一緒という気がするので。

microshiftは台湾メーカー、シマノ互換で評判も上々、台湾らしく作りはいい。そして安い。当初は注目されてたようですが最近はとんと聞かなくなりました。日本での展開はほとんど諦めてしまってるようですね。

値段は2700円。USアマゾンですが中華業者から買ったので中国発送となり送料無料です。
これでシマノ製パーツはスプロケとシフトワイヤーくらい、となってしまいました(笑)


ちなみにmicroshift製ディレイラーの国内価格は
こんなんです。アルテグラが買えそうですね。


その他USアマゾンで見つけた9速のシルバーディレイラーではこういうのもある。
Sunrace RDR91。Sunraceのディレイラーなんてあるんですね。写真は9速ディレイラー、値段は$30、送料不明。
Sunrace RD-M10。こちらはMTB用みたいですがなんかレトロでかっこいいです。
値段は破格の$9.94。

アメリカは9速以下のディレイラーにも需要があるのかゴロゴロ売ってます。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿